2018年の年内釣り納めの報告

2018/11/15

その他

t f B! P L
読者の皆様こんにちは

2018年の年内釣り納めの報告です。

実は、11月に入りましてから小貝川と鬼怒川に出撃していたのですが、まったく釣れずにボウズが続くという事態でした。

アタリすらないんです。

そんな日々が続く中、昨日(11月14日)に落水しました。

















パンツも長靴も、ビショビショ!!
ロッドもリールも泥の中にズッポリ!!
リールも回らないくらいに重傷です。

PEラインを使っていたのですが、PEラインって泥が絡むとブチブチと切れちゃうというのが今回のことでわかりました。


最後にデッカイの釣ってから納めたいと思っていましたが、諦めます。


というのも、13日は、う●ち💩を踏んだり、
14日は、朝からトラックに幅寄せされ事故寸前だったり、川に落ちたり。。。

そんなことが続いていたので、妻から今年は釣りには行くな!と命令がw


で、泥まみれのリールはね~
分解しました。
ストラディック2500HGS

















リール内部は防水じゃなかったっけ?

いやいや、泥水がすべての箇所に入っており完全に分解し、水洗いと、パーツクリーナーにて洗浄です。

ここまで入り込むとどうにもならんでしょ~って部分も入り込んでました。
ボディー内部も、ローラークラッチにも、泥水がヒタヒタ状態。
ローラークラッチに関しては、泥が詰まった状態になっていました。

数回に分けてオイルや、グリスをなじませておかなきゃって感じです。


今年はサイズ的に寸止めが多くゴンザレス越えに出会えなかった。

まぁ、釣れる時期に出撃が減ったことが一番ですね!
来年は早めに出撃して、デカバスハントしたいです。


2018年、お読みいただきありがとうございました。
感謝

QooQ