2019年バス釣りスタートです。

2019/01/16

横利根川 霞ヶ浦水系 北利根川

t f B! P L
あけましておめでとうございます。
本年も、バス釣りの情報を配信してまいりますのでお楽しみください。

では早速

2019年は霞水系からのスタートです。
予定では、午前中に1本とって、午後から2本って予定でしたが。。。

完全にボウズでした。

朝の6時から牛堀にてテトラ撃ち開始です!
気が付くと3往復目
時間は9時半過ぎているじゃん。。。

















1ターン目はスモラバ
2ターン目はダウンショット
3ターン目はシャッドと鉄板
もう、やることはやった。。。

燃え尽きちまったぜ


だめだこりゃ~
って諦めて、横利根に移動です。

















横利根に来たらギョエ~~~!
なんじゃこの川は、夏と変わらんくらいの濁りやんか?

牛堀でも川は濁っていたのですが、こちらはよく濁るのでまぁ気にしなかったのですが、まさか横利根まで濁りが入っているとは。。。

絶望的な予感が頭のなかを駆け巡ったその瞬間

うぅ。。。
おなかがぴぃ~ぽ~です。
横利根で一通りテトラ撃ったら12時半になっていたので昼食です。

午前中を取り返すために、かつ丼セットにしました。













結局、横利根で15時半近くまで粘ってみました、あたりすらない。
そして、最後の望みで牛堀へ戻りました。

17時ちかくまで頑張りましたが、撃沈です。

2019年スタートは厳しいです。(;´д`)トホホ


本日というか、本年(2019年)はパワーフィネス(パワースピニング)を中心にやっていきたいと考えております。

本日のタックル
ポイズンアドレナ276m
15ストラディック3000C
シルバースレッドSAR 使用は10lb

15ストラディック3000番台には10lbのナイロンラインはちょっと扱いに気を使いますね~バサッとラインが放出される時や、ラインの巻き付きトラブルが多かった。
8lbの時にはなかったトラブルが多くあった。

10lb以上のナイロンラインではシマノだと4000番台のリールのほうが使い勝手が良さそうだと感じました。

あと、シルバースレッドSARですが、かなり擦れには強いです。
テトラと引っ張りあいしても針が曲がってルアーを回収できるし、テトラで擦れていてもフロロのように裂けているが、しっかりとラインとして回収機能している。

しばらくの期間はシルバースレッドSARを使ってみます。

では、今日はここまでです。
またね~

QooQ