霞水系流入河川でちっさいけどGET

2019/05/28

霞水系流入河川(秘密)

t f B! P L
こんにちは~本日は霞水系流入河川へGOです。

スモール狩りに行きたく準備しておりましたが、天気予報では雨&暴風
マジか!!

実際のところ、曇りで雨は昼過ぎから降った。
風については、10時ごろから感覚的に感じだし、14時には爆風でした。
14時ごろは、キャストしても横に流れてポイントに入れるのに苦労する状況だった。

自分の浅い経験だが、スモールは曇りよりもピーカンの方が釣れると思っており、今日の天気はスモール経験の少ない私にはちょっとハードルが高い。

というのも、天気予報通りに天候が悪化したとした場合に、イモドリフトしたとしても、だたでさえアタリがわかりにくいドリフトで強風となっては釣るのは難しいと判断して、ラージ狩りへ

ラージに絞ってやったのだが、
結果として1匹だけw

30cmないかもしれません。。。


















狙い通りのラージなのだが、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
素直に喜べないサイズ。


午後14時過ぎには強風かつ小雨で釣りにならないので、撤収でした。
以上

なかなか厳しい釣りでした。

テキサスリグ用のロッドも用意していましたが、全く反応なし!
水も少し増水傾向ではありましたが、濁りも落ち着いていたのだが反応は悪かった。

結局、地形変化のある場所にダウンショットを落とし入れたら、落ちパクでした。


【使ったタックルとリグ】
リグ:タウンショット
ワーム:reinz サターンワーム
シンカー:1号なす型
ロッド:MLのスピニング(ヴェローチェネオ)
リール:15ストラディック3000Cに2500Sシャロースプール装着
ライン:ユニチカ、シルバースレッド10lb(ナイロンライン)

場所については、今回は秘密です。
霞水系の流入河川です。

その他
イネ科の花粉アレルギーのある方は、お気をつけ下さい。
今年はかなり厳しいです。

QooQ