鬼怒川へスモール求めて出撃

2019/06/06

鬼怒川

t f B! P L
こんにちは~
2019年6月4日に、スモールマウスバスを狙い鬼怒川へ出撃

結果、ボウズです。

有名な堰へ昼の12半から行ってみたのですが、
アタリは2回で、それっきり。。。

一回目のあたりは、明確なコンコンというあたりで、ラージマウスの癖で、鬼フッキングしたら、見事にすっぽ抜け~

ゲーリーのスパーグラブを使っていたのですが、見事に尾っぽのヒラヒラが持っていかれたのでした。

乗ったと思った時に、確実に魚の重みを感じたのですが、くぅ~残念

その後、場所やワームを変えたり、巻きを行ったりと思いつくことは、試したが小さなジグヘッドの巻きの時に、小さなあたりが一度あった。

まぁ、結局2回のあたりで0匹です。

普段行く場所よりも上流を目指して出撃しましたが、厳しい洗礼を受けました。

令和でデカいスモール取りたいと考えていましたが、また修行しますw

ってなことで、今週は撃沈です。

アタリがあったらリグは
一回目:8gのキャロライナーリグでリーダー1.2m
沖のブレイクからの駆け上がりあたりに障害物がありその障害物に引っ掛けながらゆっくり引いていた時に来ました。

2回目:2.2gのジグヘッドを流れのよれに入れて沈んで巻き初めすぐにあたりがきました。

有名な場所なので、人も多かったのですが、約4時間いましたが誰も釣れていなかった。
天候は晴れで、たまに風が出る感じの、釣れても良いと思う環境だったと思います。

以上
ボウズのご報告でした。またね~

QooQ