来たよ!NEW(19)ストラディック2500SHG

2019/07/06

リール

t f B! P L
こんばんは~

どっかーーーーーーん!!
到着です。
19ストラディック2500SHG















前のモデルではワインレッドの箱だったけど、19ストラディックは、ホワイトです。
最初に持った感じは「うんうん、軽くなったな!」です。

では、以前のモデルと並べてみましょう。
左の方が15ストラディック(3000C)、右は19ストラディック(2500SHG)
















色合いとかは、それほど変わりません。
スプールエッジが黒くなったので少し引き締まった感じに見えます。

さて、噂のロングスプールってやつを見てみましょう。












同じ2500番台のスプールです。
違い分かりますよね?
確かに、長いです。















上記の写真でわかるように、ラインを巻き込みにくい構造を取り入れたようですね。













ラインローラーは、前と同じような感じだね~
前と同じだと、すぐにシャリっとなりだすので、ちょっと心配です。















あとは、地味に嬉しかったのは、あの矢印形で使いにくかったラインストッパーがなんと、なんと、変更になった(^O^)/

ご覧ください。














待ちに待ったシマノさん、やっとストラディックでも改善してくれたのね。
でもね、ダイワさんはね、最近のモデルでは使いやすい改良に成功したんだよw


さて、ちょっと回してみたんですけどね。。。
シャーシャー音がひどいです。(。´・ω・)ん?

以前の15ストラディックのハイギアよりもうるさいです。

また、19ストラディックがそうなのか、私の買ったものがハズレなのか?
ボディの細部が甘いです。
悪く言うなら隙間がね~って感じ。。。

写真でご覧ください。写真の中央部のつなぎ目を

1枚目は、15ストラディック













2枚目は19ストラディックです。














わかりますかね?
写真の中央部分のボディーの部分のつなぎ目の隙間です。

微々たる隙間なのですが、明らかに隙間がちょっと空いてるでしょ~

これは多分個体差だと思います。
てか、個体差であってくれ、シマノさんと言いたいですね。


ハイギア特有の巻き重りと、シャーシャー音はグリスが回って安定したら消えるであろうと、信じたいです。
ね、シマノさん大丈夫だよねwww

まぁ、リールの軽さは持ってすぐに実感できるレベルの軽量化がされております。

あとは、個人的に数か所にベアリング入れて、使いたいと考えています。

後は、スプール外す際に15ストラディックってかなりドラグキャップをグリグリと回さないと外れなかったのが、今回の19ストラディックでは改善されたらしく、回す回数が少なくても外れた。

地味な部分だけど、ありがたい。

楽天や、ヤフーショッピングや、アマゾンでももう買えるみたいです。








実釣レビューは来週(9、10日)くらいにはやりたいと考えております。
しばらく、お待ちください。

では、またね^^

QooQ