11(日)13(火)の松戸周辺へ出撃

2019/08/14

坂川 六間川

t f B! P L
11日(日)13日(火)の松戸周辺へ出撃してきました。


結果から言うと、11日(日)は、夕まづめ
坂川へ


















25cm程度のバスがヒット!
そのあとは移動しながら変化のありそうな場所を攻めるが、アタリなし。。。

撤収

13日(火)は朝まづめ
坂川~六間川へ

ギルのツンツンと突っつくというかワームのはしをつつくアタリだけでボウズ。
12時は暑さの為、撤収



さて、11日(日)からは、Twitterのフォローワーさんのアドバイスを参考に、ULスピニングにPEラインを組んで出撃でした。

結果として、一本とれましたが難しい。
PEラインの、0か100みたいなあたりのでかたに、まだ慣れないですね。

PEってたるんだ状態だとアタリもわからない。

ギリギリのたるみって状態をつかむまでは試練が待っていそうです。

うっすらと去年PEをやめた理由を思い出しました。

ですが、しばらくPEラインの可能性を探ってみたいと思います。

まぁ、PEラインはバス釣りでは万能と言えないが、メリットがデメリットを超えるなら使う価値はありそうですね。

0にならないがバスに違和感を感じさせないラインの張り具合の状態にするために、ULやソリッドティップを使うという理屈はとってもしっくりくるので、試す価値はありますね。

とは言え、本当に難しいPEライン。。。

釣れたリグは、PEにリーダー8lbフロロ
ダウンショットです。

ロッドは、ULのスピニング

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
西日本の方は台風にお気を付けください。

では、またね^^

QooQ