我らバザーにできる被災地復興の協力とは

2019/09/13

その他

t f B! P L
おはようございます。

台風の影響で私の妻の実家で千葉県匝瑳市も大変な状況です。
電気も止まり、屋根も飛んでしまい、どうにもならんと言った感じ。

千葉県の南側から西側はかなり被害が出ました。
現在も、信号機が機能していない箇所が多々あります。

とは言え、被害の少なかった地域でやれることって何でしょう?

募金も一つの方法ですね、
バザーの私たちは、逆に釣りに出かけて、コンビニや地域の食堂などでしっかりとお金を使いましょう!

被災エリア以外の方は、自粛など関係ないです。
逆にでかけてお金を使ってください。
自粛されて、人が来ないともっと金銭面でも大変になります。

家の修理や、店舗の修理にもお金が必要なんです。

いつも以上に、水分補給の水やジュースを買うとか、ラーメン食ったら、餃子を追加してみるとかでも良いと思います。

開店したくても電気が来ていないなどで収入が得られていない店舗もあることでしょうから、被害が少し落ち着いたと判断出来たら、ドンドン釣りに行き、お金を使いましょう。

こちらも、霞水系や千葉県のダム湖などで普段楽しく遊ばせて頂いています。
困っているなら、少しだけでもお役に立ちましょう。

地域の商売をやっている方々は、みんなが遊びに来てお店を利用してくれることが実は、金銭的にも助かると言えます。

いつもよりも、多く飲み物を買うとか、友達も誘ってバス釣りに行くとかね!

まだ、復旧していないエリアも沢山ありますので、ネットなどで情報を得て、釣りに出かけてください。


高速道路などは、普通に利用できますし、主要道路も通行はほぼ可能です。
ただ、信号機が機能していないエリアも多数あります。
移動の際にはいつも以上に運転に気を付けてくださいね。

ガソリンスタンドはまだまだ混雑しています。
できるかぎり満タンにして行って、給油しないでも往復できるとベストだと思います。

コンビニでは、食物に関してはあまり無茶な数量を買わない方が良いと思います。
被災地域のかたのご家庭のごはんになっている場合もありますのでね。
では、またね~

QooQ