霞水系への出撃の巻

2019/11/19

霞ヶ浦水系

t f B! P L
こんばんは~本日の成果ですが。。。
ボウズでした。(´;ω;`)

朝一番は雨だったので、10時頃に自宅を出発しまして、高速でびゅ~ん
11時50分ごろに霞水系へ到着

まずは、掘割川です。














見えバスが4匹もいました。
ですが、ルアーには反応しません。
ちーーーーん。。。撃沈

鰐川へ移動
バザーの方もいらっしゃり、例のテトラを丁寧に撃っていらっしゃいます。
ですが、釣れてる気配ない。。。

私もちょっとやってみましたが反応はありません。

そのまま、北浦に向けて移動しながらポイントを周ります。

北浦は、写真のとおりのベタベタ凪です。
















とにかく、巻物だと信じて、スピナーベイトとクランクベイトを投げては巻きの繰り返しです。

クランクベイトに関しては、スピニングのM(ポイズンアドレナ276M)にPE0.8号をセットして超の付くほど遠投をしながら巻き、どこにいるかわからない散っているバスに少しでも出会えるようにと工夫しましたが、結果は出ませんでした。

16時ごろになり、シャローに餌を求めてバスが付いてるとかもと思い、アシ際などをラバージグで小一時間撃ちましたが、何も起こらずでした。

明日ぐらいから寒気が流れ込み、完全に冬モードの気温になってくるようですから、週末出撃の方々は、冬に備えたタックルを準備しておくと良いかも知れません。

水位ですが通常よりも少し高い傾向です。
濁りは今時期で考えたら、少し強いかな~って感じです。

あと、北浦は、半分よりも北側に行くほど水が悪いようで匂いがある場所もありましたので、ポイント選びは南寄りというか、半分よりも下側の東側と西側をチョイスしたほうが良いかもしれません!

Twitterなどみると、今日も巻物でしっかりと釣れている方もいらっしゃるのでいる場所にはしっかりとバスもいるんだと思います。
私はボウズだったので場所選びと戦略ミスだったのかもしれません。

見えバスがいたのも事実なので、ULロッドでノーシンカーのワームなどをゆっくり巻いたら食ったかもしれないですね。ちょい反省中。。。

この時期は巻物と言われますが、岸際の撃ちもので取る人もいます。
その際のサイズはBIGバスなんてこともあるので、ホント難しいですね。

私はボウズでしたが、このブログの内容が皆様の週末出撃の戦略にお役立ていただければ幸いです。
では、またね~

QooQ