風が吹いたらスピナーベイトの意味

2020/02/06

その他 ルアー

t f B! P L
こんにちは~花粉が!!やばよ!やばいよ~

さて本日は、風が吹いたらスピナーベイトの意味

よく、風が吹いたらスピナーベイトって事はお聞きになると思います。

ん?でもなんで風が吹いたらスピナーベイトって言うの?

簡単に言うなら、底物と言われるワームなどのリグの場合においては、風が吹くとラインが風により引っ張られたり、風によって起きた波によってアタリを取りにくくなるので巻物を利用したほうが良いという事なのです。

上記のことからスピナーベイトに限らず、風が吹いたらハードルアーなどの巻物が良いという話なのです。

また波風によってバスの警戒心も落ちるのでハードルアーにも反応が良くなると言えるわけです。

そういった事から風が吹いたらスピナーベイト!
こう言う話になったと思われます。

ハードルアーにてあまり釣れた経験がない方は、
1、風のある日
2、ローライト(曇りや雨)
3、波だっている
上記の要素がある場合や、重なった場合は、ぜひともハードルアーに挑戦してみて下さい。

ワームの釣りよりも結果が出しやすいかもしれませんよ!

では、今日はここまで。
またね~

QooQ