この時期のオススメと注意点など

2020/07/10

その他

t f B! P L
こんにちは^^
今日は、自分にも言い聞かせている内容。

この時期のオススメと注意点などを書いておくね~


●6月~7月初旬まで田んぼの農薬の影響が出る。
田んぼとつながりのある、流入の小規模水路などは農薬の影響でバスが入っていない。
大きく水の動く場所や、農薬の影響をダイレクトに出ない霞本湖や北浦の方がいい。

●梅雨時期の雨の影響で水が濁る為、黒いワームが効果が高い
ハードルアーも良い。
ハードルアーなら、チャートカラー、キンクロ、派手目なカラーだね!

●産卵後の為、ワームなら普段よりも小さ目をセレクト
産卵で疲れているので大きめのワームを食えないし、追えない。
スローな釣りも良いかもね。着水して底を取ったら、10秒は待ちましょう。

●流れのある水門にはバスがいる。
水門に離れた位置から、端っこをまず撃ち、徐々に近づき最後に水門の出口の真ん中を撃つ。

●ベイトがいても、ボイルが起きない場所にはバスもいない可能性が高い。

●ちょっとした雨でも続いて降ると水温が低下するので釣れなくなる。

●霞水系は増水するとシャローにバスが入ってくるが、水温が低いと厳しい。
ヘビーなタックルとフィネスなタックルの2本立てセットがいいかも!

●横利根川の利根川よりは相変わらず水がキレイ。


また何か思い出したら、追加していこうと思います。
みなさんも釣りの参考になれば幸いです。

では、またね(@^^)/~~~

QooQ