やっと出た!Rock'en ブラックバスはどこへ行った170日の苦しい日々だった

2020/08/20

六間川

t f B! P L

こんにちは

昨日(2020年8月19日)の釣果のご報告です。

11時ごろから14時半位までは、小貝川の下見に行ってまいりました。

そろそろ堰の水門が開く時期なのでチェックです!


そして、その帰り道にロッケンロール♪

Rock'enへ出撃(リベンジマッチ)です。

時刻は15時半といったとこでしょうか。。。

水は多め、水の動きなし、少し濁りあり。


まずは排水機場前から橋の下まで、羽ものを巻きます。

全く反応なし。。。

橋から排水機場前まで、ドライブシャッドに変更し巻きます。

全く反応なし。。。

う~ん、巻きには反応しないと結論


2往復目

ダウンショットとテキサスをセット


排水機場前から橋の下まで、テキサスでウィードのポケットに落としていきます。

ちーーーーーーん。。。何も起きない。

橋から排水機場前まで、ダウンショットでシェードを中心に撃ちます。

ちーーーーーーん。。。何も起きない。


気温は40度近いから、ぼーっとしてきます。


歩くのもしんどいので、排水機場前で粘る事にしました。


ダウンショットを投げ入れて放置。。。

ツイートで釣れないと文章作って、送信~~~~~


すると(´・ω・)


ん?


ライン走ってる!!!


おりゃ~


のった~


テレレレッテレ~♪























やっと釣れました。

25cm程度の小さいサイズですが、嬉しいっす。

※釣れた時刻は16:50分ごろです。


コロナで出撃回数が少ないこともあり、なんと3月2日から170日間も釣れていなかった!

もう笑うぐらいのレベルです。


なので、小さくても嬉しい。


すこし前に、Rock'enでは、バラシしてしまっているのでリベンジも出来た。


●本日の釣れたタックル●

ロッド:オリム、ヴェローチェNEO 69ML(スピニング)

リール:ストラディック2500HGS

ライン:PE0.8号 リーダー10lbフロロ

フック:マスバリ

ワーム:レインズのサターンワーム3.5インチ(カラー:グリンパ)

※フックとシンカーまでの距離は15cmです。水深があまりない為。



しかし、その後にまさかの大出血

爪と肉の間にフッキングしてしまった。

写真はグロいので見る方はご注意を!!























普段ならやらかさんようなことでも暑さでボーっとしておりました。

皆様も暑いのでお気を付けください。


では、またね~^^

QooQ