小貝川へGO-TO

2020/09/10

小貝川

t f B! P L

こんにちは~

昨日(9月9日)は小貝川へ出撃してきました。


チョイ前に、下見していた場所でして出撃そのものは初です。

初の場所は、正直よくわからない。あはは(笑)

まずは巻いてみる。

全く反応ない。


底に何かあるなどの情報はある程度得て、

障害物の場所はわかったので、ピンポイントでダウンショット!

しかし、一発目に根がかり。。。Ω\ζ°)チーン


気を取り直し、沈みテトラにGO!!

ワンバイト~

すっごい小さいけど、やる気はあるみたい。追っかけて来る~

びっくり合わせですっぽ抜けたので、そのとなりのテトラの隙間に入れると、また同じ奴が食ってきた。しかし、スッポ抜け~

ホントに、見た感じで15cm程度なので乗らないですね。


テトラは諦め、岸際の変化を攻めます。


何も起きません。


空は雨雲で、ゴロゴロ~ピカピカ~


ギリギリまで粘る!


ダウンショットは諦め、ノーシンカーでホバストもどき


1番のフックに、ミミズ系のワームをオフセットみたいにセットして、リアクションで食わす作戦に変更しました。


すると、一発目にラインが走る~


しかし、端っこを食っている状態。スッポヌケ~


同じコースを通すと、同じようにラインが走る!!


そのまましばらくラインをおくり出して、おりゃ!!

フッキング


乗った~


小さいけどね。。。














18cm程度かな?

小さいので計測はしていません。



いやいや~今年は本当に渋いですね。


まだまだ、チャンスあると信じて頑張ります!!



タックルデータ

ロッド:ヴェローチェNEOの63UL

リール:ストラディック2500HGS

ライン:フロロマイスター4lb

リグ:ノーシンカー

ワーム:レインズスワンプ(ミミズみたいなカラー)



しっかし、小貝川って一発でラインが泥水で色付くから困るっす~

では、またね~^^



その他

小貝川へ行く前にキャスティング南柏へ行ったんだけど、ダイワの20ルビアスがあって、少し巻き巻きしてみた。

すごいいね~元々はダイワのスピニング使っていたけど、今はシマノにしてるんだけど、ダイワの進化を本当に感じた。

S字カムの頂点と下点に来た時に、コトッとリールからでる感触がない!

巻き感もシマノのようにヌルヌルしてた。

またダイワ欲しくなったかも~(笑)

QooQ