釣れていなかった江戸川のポイントでリベンジ成功

2022/05/04

江戸川

t f B! P L

5月4日(水)GW中盤って感じですかね。。。

釣れていなかった江戸川のポイントでリベンジ成功いたしました。パチパチパチ


時間は、14時30分過ぎたあたりに、ポイントに到着













だがしかし、いつものあれが発動。。。


コンビニに急遽移動でwww


はい、戻ってきました。

15時になっていました(汗)


そんなこんなでスタートです。















水はこんな感じです。程よい濁りと思うでしょう?
いやいや、写真よりも濁っている感じです。


現地ににてキャストを繰り返していると、ツイッターのフォロワーさん2名とお会いできました。このポイントについて先生とお呼びしているフォロワーさんから細かな部分も含めてアドバイスを頂きました。

おかげさまで釣れました。

到着からやっていたのは、ゲーリーカットテールのネコリグ(シンカー0.9g)でしたが、根がかりしてロスト

その後は、OSPドライブスティックの(ネイルシンカー0.9g)ネイルリグでドリフト気味に流していきます。

何も起きません。

その後、フォロワーさんと色々お話し情報交換して、いわゆる夕まづめのゴールデンタイムに突入って感じになりまして、私的には試したかったあれを投入!

一誠の沈み蟲です。

ハイ!!
沈み蟲に変えてなんとすぐに、あたりです。

最初は食った後に動かないので、根がかりしたと思っていましたが、あたりを聞くと、やっぱりいるとわかりフッキング~~~

すると、35cm程度のトラ柄が見えた。江戸のスモールマウスです。














こっ。。。こやつは、腹パンやないか~

やっぱり今年は産卵シーズン(スポーニング)が遅れているんだと思います。

フォロワーさんとも、その話は出ていましたが間違いなさそうですね。


とにかく、スローな釣りに徹しました。

どうしてもスローな釣りは焦りが出ちゃうんですけど、2人もツイッターのフォロワーさんが近くにいたので飽きずにやり切れました。


本当に、江戸川って難しすぎます。

とにかくリベンジ成功で大満足です。

ありがとうございました。感謝m(__)m


今日のタックル

ロッド:ヴェローチェネオ69ML

リール:ストラディック2500SHG

ライン:クレハPE0.8号

リーダー:フロロマイスター8lb

釣れたワーム:沈み蟲


では、またね~(≧▽≦)

QooQ