坂川チャレンジからの江戸川本流でGET

2022/05/05

江戸川 坂川

t f B! P L

5月5日(木)GW最後?の日なのか?

本日は、坂川チャレンジです。(≧▽≦)


久々に明け方から早起きしたよ。

時間は、朝7時ごろにポイントに着です。


既に、片手では足りない人の数www


ツイッターのフォロワーさんと少し挨拶をした後に、水門あたりに入りました。


何も起きません。

あたりもありません。


坂川は難しいという事は理解しておりましたが、やっぱりわからんw


なんだかんだで10時すぎ頃までいたのですが、無理です。


って事で、江戸川の本流に向かいます。


水は引き始めていて水位が低下しはじめておりました。

ですが、せっかく来たのでドリフトしながらって感じでキャストを繰り返します。


なにも起きません。


少し底に定着するように、ネイルシンカーをぶち込みます。


すると、ところどころに引っかかる感じで流れていきます。


すると、ピンピン(PEラインなのでこんな感じ)

PEラインのたるみが、ちょいちょいと伸びます。


またも、ピンピンと。。。あたり?いやいや何かに引っかかっているのかも?

う~ん。。。


様子を見ていたら、ラインが走りました。


来たぜ~~~


おりゃ!





まぁ、33cm程度のスモールマウスです。














これ1匹しか釣れませんでした。


江戸川本流で助けられた。

今日も釣れてくれて

ありがとう。

感謝m(__)m


今日のタックル

ロッド:ヴェローチェネオ69ML

リール:ストラディック2500SHG

ライン:クレハPE0.8号

リーダー:シルバースレッド(ナイロン)8lb

釣れたワーム:沈み蟲


今回は、先日と違ってナイロンラインをリーダーに組んでいます。

ノットは、FGノットゴーストです。

ノット組むのには、第一精工 ノットアシスト 2.0 ミリタリーカラーズを利用しています。

QooQ