坂川から松戸の野池でおまえじゃないってばよ!

2022/06/01

坂川

t f B! P L

どうも、どうも、坂川チャレンジに失敗し続けている私です。


昨日(5月31日)に絶対に5月中に坂川リベンジを成功させてやる意気込みで30日は夜に出撃して、撃沈

そして、31日は午前から出撃している次第でございます。


坂川のポイントについたが、タイドグラフでは上げなはずが、下げ!

おいおい、めちゃめちゃ水下げに行ってますよ~

絶対に釣るぞと3時間ほど粘りました。


しかしながらあたりも無く終了というか、移動を決めました。

坂川は見えバスがいるんですけどね、口を使わない天才バスばかりなんだよね。

ダウンショットや、ジグヘッドで、岸際2mあたりを巻きましたけどね。

無理


で、江戸川本流をやろうと思いましたが、先にポイントに入っている方がいて、チョット厳しいので、野池の方に向かいました。


おいおい、草が俺の178cmの身長以上に伸びておりますがな。

藪漕ぎバサバサと野池に向かって入っていきます。

数週間で草はこんなに伸びるんだね。


で、野池につきまして17時スタート

明らかに、ベイトが活発に跳ねています。

こりゃ~

一発出ちゃうんじゃんなんて頭で考えつつ、ダウンショットでズルズルします。


明らかに、ボトムのゴリゴリしている場所があったので止めます。


すると


コンコン


ぎゅーん・・・糸が持っていかれます。


少し送っておりゃ~!!


グングン


良し乗った


最近買ったばかりのハートランド722LRSが綺麗に曲がります。


ばしゃ~ん。。。ん。。。平べったい。。。

引きも少しおかしいぞ。。。


おまえかぃ~













約20cmの立派なギルさん


う~ん、これ入魂でいいのかな?

ハートランド722LRSとコンプレックスXRF4

入魂です。www



本日のタックル

ロッド:ハートランド722LRS

リール:コンプレックスXRC2000F4

ライン:クレハ(KUREHA) ライン シーガー R18 バス 240m 4lb

リグ:ダウンショット

ワーム:レインズスワンプミニ 真ん中にちょんがけ



タックルレビュー

●ハートランド722LRS

とにかく、なげにくいw

ファーストテーパーに慣れた方は、このロッドでは狙い通りに投げ入れる事すら難しいと思います。とにかく胴がグニャンと曲がる感じでタメと言うよりも、ラインを離すタイミングがとても分かりにくいです。


タイミングが合うと、ロッドのしなりがある為か、すごく飛んでいきますが、タイミングが外れると、上にピューン!下にドボンって感じで狙い通りにはキャスト出来ません。

面白い点は、このロッドすごく曲がるので写真のギル(20cm程度)でも綺麗に曲がります。


不思議な点は、これだけだるいロッドすが、しっかりとフッキングが決まる点です。


これだけだるくてレギュラーテーパだと、フッキングに要するポイント(曲がりを受け止める部分)がかなり手元にあるはずなのに、綺麗にフッキングするんです。写真のギルの口元を見て頂ければわかると思います。


リール(コンプレックスXR2000F4)については、まだドラグを使いサイズが取れていないので、また機会を改めてレビューいたします。


では、またね~

最後までお読みいただき感謝

QooQ