江戸川水系(3月31日)の釣果報告、2023年10本目フィーッシュ

2023/04/01

江戸川水系

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。

ゴンザレス=大ママ
40~49cm=ママ
30~39cm=チーママ
25~29=キャスト
20~24up=デコノガレアケミ
それ以下=体験入店
めっちゃ小さすぎ=ボーイ これで江戸川水系のバスを例えております。



2023年、10本目をGET致しました

ヾ(★`・ω・[ 【。*†*。絶好調。*†*。】]・ω・´☆)ノ



早速写真をどうぞ

ママサイズ41cm 時刻は23時30分ごろ










実は、かなりの苦戦でした。
ロッドはバンタム274M+の導入で、フッキングの感覚もよくわからない。
感度もキンキンロッドではないので、手探りでスタート

しかし、まさかの一投目にあたり、バラしというやらかし。。。
食っていたのに気づかなかったのと、ドラグが少し緩かった。
反省しかない。

その後は、あたりがあるけど、乗らない
結局20時半くらいからやって、(約3時間)
バイトは6あって、1フィッシュ、1ばらし

課題も残る釣りでした。

まだまだ小さいのが入ってきていないのか?
0または1って、展開と思いながら、しっかりバイトを取る気持ちは大事かもね。


さて、今回のリグやタックルのご紹介

リグは、ダウンショット シンカーは2.5g

使用ワーム:ケイテックのイージーシェイカー3.5インチ




ロッド:バンタム274M+



リール:19ヴァンキッシュ2500S




ライン:フロロ5lb



シンカー:コツコツくん



ズル引きであたりはあるけど、乗らないので、

2回シャクル、ステイ10秒、2回シャクル、ステイ10秒、

2回シャクル、ステイ10秒、(7回目)ステイしたらラインに張りというか重みが!

すると、ロッドにも違和感が~

でも、10秒待ちます。


そして、一気にフッキング(≧▽≦)


バッシャ~ン(1回しか飛ばない)

あれ、バンタム274M+はレギュラーテーパーでそこそこ柔いので、バスが暴れません。

自然と寄って来る感じです。



ズル引きしても反応が無かったコースをしゃくりながらに変更してやっと結果が出ました。

※気温が上がり始めているので、ボトムよりも少し上にバスがいると想定しました。

先日と同じようなパターンですが、リグがDS(ダウンショット)

少しリアクションもあった方が反応が良い気がしています。


参考になれば幸いです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。



QooQ