江戸川水系(4月1日)の釣果報告、2023年11本目フィーッシュ

2023/04/02

江戸川水系

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。

ゴンザレス=大ママ
40~49cm=ママ
30~39cm=チーママ
25~29=キャスト
20~24up=デコノガレアケミ
それ以下=体験入店
めっちゃ小さすぎ=ボーイ これで江戸川水系のバスを例えております。



2023年、11本目を達成です。

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

本当に嬉しい。



早速写真をどうぞ

ママサイズ42cm 時刻は23時00分ごろ




二時間くらいは何やっても全くダメでした。

諦めかけて、後一投釣法(最後に一投だけど言いながら、なんどもキャスすること)
で、めげずにキャストを繰り返した結果と言えます。

今回は、相棒からもらった、沈み蟲2.2インチにネイルシンカー0.9gを入れたパターン

障害物にあてながらシェイクを繰り返し、ズル引き、シェイクとやりました。
全く魚の反応が得られません。

1時間半経過して、さすがにこのパターンに限界を感じて、この沈み蟲を中層でミドストみたいに巻くことにしました。

すると小さなあたりがありました。

これで、ズル引きよりも少しシェイクしたように動かした方が良いのかも?
と、昨夜もシェイクしてからのパクりだったなぁ~

で、ボトムの障害物にヒッカケながら、シェイク!!

すると、答えは早かった。

なんてカッコイイ事言いたいけど、シェイクしてるからあたりも感じれなく、シェイク停めたら重かった、根がかりと思って、ロッドを煽ったら、ラインが走ったと言う(笑)

でも、重さも感じられて口の奥にフッキングしていたので、ランディング成功。

シェイクしてると、あのコツンが感じられないもんね。
まぁ釣れたから良いとしましょう。


使用ワーム:沈み蟲2.2インチ




ロッド:ハートランド722LRS



リール:19ヴァンキッシュ2500S




ライン:フロロ5lb



シンカー:0.9g(ネイルシンカー)

今回は、ハートランド722LRSで良かったです。

レギュラーテーパーは、ばらしにくいし、無駄にバスが暴れないです。

感度バリバリのロッドではないけど、逆に口の奥にまでバスに違和感を感じさせず、ワームが入る事は釣果においては良い点もあります。

バスにはちょいと可哀そうだけど。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。



QooQ