江戸川水系(6月14日)のバス釣果報告、2023年57本目、58本目

2023/06/15

江戸川水系 手賀沼水系

t f B! P L

 いつもお読み頂きありがとうございます。


ゴンザレス=大ママ

40~49cm=ママ

30~39cm=チーママ

25~29=キャスト

20~24up=デコノガレアケミ

それ以下=体験入店

めっちゃ小さすぎ=ボーイ

これで江戸川水系のバスを例えております。

※オスとかメスとか関係ないからね。


2023年57本目、58本目


朝から江戸川水系にちょいと寄り道をして、その後に手賀沼へ出撃

朝一番、江戸川水系にて一本

写真をどうぞ!





















いいところにフッキングも決まって、チーママGETです。

重さは測っていません。(魚の負担も考えて測定は40UPからにします)


数投でGET出来たから、今日は活性高いかもと期待がUP

Twitterつながりの仲間が先に来ていたので、少しだべって情報交換



これから、手賀沼へ向かいます。


しかし、人生甘くない。。。

手賀沼に到着して準備したら、ゲリラ的な豪雨発生です。

みるみると水が濁りだします。


なんで~くそぅ!!


まぁ、良い方に考えて、濁り出して、バスはきっとアシなどの際に避難してるという予想をたてて、撃ちものでやると決めます。


そうは言いつつも、YouTubeなどで見る手賀沼の釣り方はスピニングで見えバスにサイトに近い釣り方がほとんどなわけだよね。。。


明らかに真逆な方向へ


言うまでもないが、撃沈です。

しかし、めっちゃ歩きました。

手賀沼から、ある目印の物流倉庫までを2往復です。

我ながらすごい運動量。絶対に痩せたな!


でも、お腹すき過ぎてお昼に豚骨ラーメン大盛で喰ったらから元通りwww


諦めが悪い私は、手賀沼のくやしさからマイホームの江戸川水系へ戻ります。

すると、ポンっ!(≧▽≦)

写真をどうぞ





















40cm 1000gのママサイズ

やっほーい('ω')ノ


結果的に、手賀沼は撃沈です。

江戸川水系にて2本GET


手賀沼は、もう少し研究してリベンジ行きます。




今回のリグやタックル

ロッド:スカイレイ68

リール:アルファスAIR

ライン:8lbフロロ

リグ:瞬テキ(2.2g)

ワーム:レイドジャパン、ファットウィップ3インチ



リグ(瞬テキ)の動かし方などは、レイドさんのYouTubeなどの通りです。

2回シャクル、ステイ

このパターンです。


濁りが有ったので、ゆっくりズル引きしても厳しいと判断して、リアクション気味にやって食わせたと言う方法です。


私、朝や、昼にも釣れるんです。

ただ、日光に当たりすぎると蕁麻疹出るから、

この日の夜も蕁麻疹との戦いでした。(´;ω;`)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

QooQ