江戸川水系(11月19日)のバス釣果報告、2023年91本目と92本目

2023/11/20

江戸川水系

t f B! P L

いつもお読み頂きありがとうございます。


ゴンザレス=大ママ

40~49cm=ママ

30~39cm=チーママ

25~29=キャスト

20~24up=デコノガレアケミ

それ以下=体験入店

めっちゃ小さすぎ=ボーイ

これで江戸川水系のバスを例えております。

※オスとかメスとか関係ないからね。




2023年、2023年91本目と92本目

この時期は、デカいのなんて贅沢言えないよね。

釣れたらラッキー(≧▽≦)

てか、同じバス?って言いたいくらい、同じサイズ














今回は、スモラバ縛りでやりました。

スモラバを選択したのは、水が濁っていおり、DSなどに小さいワームではアピール不足であると考え、かと言ってもリアクションの釣りでも目の前に落ちてこないと反応が無いのではないかと考え、スモラバは、そこそのアピールもあるし、ネチネチも出来るからです。


結果として、大正解(*^^)v


二本GETできました。


一本目は、沈み物に引っかけてソフトに揺らしながらほぐし、ポロリと落ちたことをバスが食ってきました。私のイメージですが、沈み物近くにいたバスが、揺れるスモラバを見て、食おうか悩んでいたら、ふわ~っと動いたから思わずパクリとしたと思います。


2本目は、ほぼオチパクです。

スーっとボトムに落ちるなかでコンっと小さなあたり、その後動かないけど、ラインでアタリを聞くと、ツンツンという感覚、ギルっぽいけど、フッキングしたらバスでした。


いずれも、ソリッドティップの特徴を使えて、スモラバもバッチリだった!

やっぱり、狙い通りの釣りがあたると満足度合がMAXですね。


さて、そろそろ真冬に備えて、DSの練習に入ります。


ロッド:ハートランドスタンダード722ML+ST

リール:アルファスAIR

ライン:ダイワフロロライン フィネスブレイブZ9lb

ワーム:具はケイテックのMad Wag(スモラバ:エグジグ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


QooQ